ディレクトリ登録・カテゴリ登録は、SEO対策に活用できるSEOツールですという紹介をしていました

SEOについて調べていると、ディレクトリ登録・カテゴリ登録は、SEO対策に活用できるSEOツールですという紹介をしていました。
また、ディレクトリとは、内容毎にサイトをカテゴリ分けした検索エンジンのことということでした。
また、検索エンジンのディレクトリ登録(カテゴリ登録)されると、検索エンジンからの評価が高い良質な大手ポータルサイトからの被リンクが発生し、SEOに大きな効果をあげることが出来ますということでした。
また、検索エンジン経由のアクセスが期待できたり、大手ポータルサイトに掲載されることで、サイトの知名度・信用度の向上などのブランディング効果がありますということでした。
また、ディレクトリ登録は、ディレクトリ審査サービスにより、登録されますということでした。