SEO業者に頼むことを考え中です

私は来年自分のお店をオープンします。小さなカフェなのですが念願叶ってようやくオープンするお店なので、1人でも多くのお客さんにお店を知って欲しいと思っています。私は機械音痴なのでインターネットでの広告などは考えていなかったのですが、私とは対照的に機械やインターネットに詳しい友人がインターネットでの広告やホームページ、SEO対策をすることが必須だと教えてくれました。さらに友人はカフェの広告やホームページを作ってくれると言ってくれました。ただ、ヤフーやグーグルといった検索サイトのSEO対策というのは友人では出来ないそうなので、専門のSEO業者に頼んで、カフェのホームページを上位表示出来るようにすることを教えてもらいました。友人からSEOという言葉を聞いたのが初めてだったので、まだSEOについてこれから勉強しなくてはいけませんが、友人曰くお店を宣伝する上では必須ということなので、SEO業者に頼むことを考えています。現代社会においては、ただお店をオープンするだけでなく、インターネットを使っていろんなことをしていかなくてはいけないんだなと実感しています。